あやろぐ

逆食ままの妊娠・出産・育児体験ブログです❢

つわり中に飲めたもの

こんにちは🐻

 

つわり中に食べていたものについて以前に書きましたが、そのときは飲み物すら喉を通らずとてもつらい思いをしました。そんなときでも、数少ないですが試してみたら飲めた!!というものがありました!同じような状況の方がいらっしゃったらぜひ試してみてほしいです💦

 

妊娠中、食べられないことはもちろんすごくつらいのですが、飲めないことは想像を超えたつらさでした。

喉はいつもからから。

だけど、一口でも飲むと気持ち悪い。吐いてしまう。

お水も飲めなくなることって本当にあるんですね。水の匂いや味を感じる。二人目のつわり中はカフェインを気にするどころか、飲み物全般なんにも飲むことができなくなっていました。

 

自分なりにネットで調べて、なんとか飲めるものを探しました。100%の果物ジュースしか飲めない、という方や野菜ジュースにハマったという記事もみつけました!あとは氷をたくさん入れて冷たくして飲むと飲みやすい方もいるそうです。

私が飲めたものは次の2つです!

 

【炭酸水】

WILKINSONの炭酸水です。冷蔵庫で冷やしておいて、コップに少しずつついで飲んでいました。しゃわしゅわするのと、辛口の感じが口に広がるのがよかったです。

 

デカフェ生茶

水より飲みやすかったんです!なんでだろう。。。味が濃すぎず、けどちゃんと緑茶を感じられました。さっぱりした後味がよかったのかもしれません。味のついた飲み物で飲めたのはこれだけでした!

 

お水が飲めないときには、氷を砕いて飴みたいに溶かしてたべるというのもよいみたいです💦私の場合は寒がりですぐ冷えるのでやらなかったですが、夏場はよいかもしれません!

水分がとれると体も少し楽になれます!

つわりでしんどい方たちが、少しでも食べて飲めて元気が出るように応援しています💦

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😌